吉澤ひとみ 飲酒運転・ひき逃げで逮捕!交通事故2度目で実刑のおそれも 弟事故死にもかかわらず

元モーニング娘。の吉澤ひとみ(33)が6日、飲酒運転した上赤信号を無視し、自転車に乗った女性らにケガを負わせて立ち去ったとして逮捕されました。吉澤容疑者は弟を交通事故で失っているため、呆れた声が広がっています。インスタが非公開になりました。




事故発生現場はJR東中野駅前

事故現場は、東京都中野区東中野2丁目の路上です。

やつれたすっぴん姿で警察車両に乗り込みました。

飲酒運転だけでも許されない罪ですが、吉澤ひとみ容疑者は、相手にケガを負わせたことに気づいていながらいったん現場を立ち去ってしまっています。

しかし、15分後に自ら110番通報し、逮捕されたそうです。

警視庁に対し、容疑を認めているそうです。

現在、中野署に拘置されているとみられます。

被害女性は顔をぬうケガ

自転車に乗っていてはねられた女性は軽症とされていますが、自転車ごと数メートル飛ばされ、顔をぬうケガを負ったとのことです。

twitterが拡散していますが、20代の女性だそうです。

若い女性の顔に傷をつけた重い責任は追及されることでしょう。


逃げたのは2度目だったから?

吉澤ひとみの経歴を簡単に振り返ってみましょう。

生年月日:1985年4月12日(33歳)

デビュー:2000年4月 テレビ東京『ASAYAN』内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」に合格。
     2000年5月「モーニング娘。」の武道館ライブでデビュー

愛称 よっすぃー、よっちゃん

2005年4月 矢口真里の脱退に伴い、4代目リーダーに就任。

2007年1月 「モーニング娘。」卒業。

その直後に、最愛の弟の弘太さん(当時16歳)が交通事故死する。

2015年11月 IT社長と結婚。

2016年7月 第一子男児出産。

2016年12月 埼玉県警察東入間警察署の一日署長を務める。

2017年9月 ワゴン車を運転中に別のワゴン車に接触する事故を起こし、相手に軽傷を負わせ、10月にブログで謝罪。


(出典:公式ブログ 2017年10月5日エントリ)


2018年9月6日午前7時ごろ
東京・東中野駅前付近で飲酒運転で赤信号を無視し、横断歩道に侵入。
自転車に乗った20代女性をはねてケガを負わせる。
はねられた女性が衝撃で飛ばされて通行人の40代男性に衝突し、この男性もケガを負う。

いったん事故現場を立ち去るも、15分後に自ら110番通報し逮捕される。

逮捕容疑:自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑い

報道によると、ブレーキをかけた形跡がないとのことです。

泥酔状態だったのではないでしょうか。

朝9時半から出演予定だったイベントに向かう途中だったとのことですが、翌朝仕事が入っているのにぎりぎりまで飲酒していたのはプロとしての資質を疑われますね。

7時に練馬区の現場入りの予定だったそうですが、事故を起こしたのが7時で中野にいたということは大遅刻ですしね。

前回の事故からわずか1年です。

相当酒癖が悪いのか、運転する責任を軽く考えているのかですね。

弟を交通事故で亡くし、肉親を交通事故で失うつらさは誰よりもわかっていたはずなのに。

ブログにはたびたび幼い息子が登場し、溺愛しているようなのですが、将来息子が大きくなって母親に逮捕歴があることがわかった時、どう説明するのでしょうか。


吉澤ひとみが拘留されていると見られる警察署の地図と画像

吉澤ひとみは現在、東京中野署に拘留されていると見られています。

<中野署の地図>

<中野署の画像>

(出典:Google Mapより)


インスタが非公開設定に

2016年に「一日警察署長」のオファーを受けたのも、言うまでもありませんが、交通事故で肉親を失った吉澤ひとみがPRすれば説得力があるからですよね。

その「一日警察署長」がひき逃げでは洒落になりません。

「一日警察署長」の姿ものせられていたインスタが、深夜突然「非公開」設定になりました。

つい少し前まで普通に公開されていたのですが、非公開設定にしたのは、フォロワーがショックを受けてコメント欄に多数の批判が書き込まれたからだそうです。



(6日深夜に非公開設定になった吉澤容疑者のインスタ)

インスタは非公開になったのですが、ブログに貼られた「一日警察署長」のインスタ画像は表示されたままになっています。

関係者がてんやわんやになっているのでしょうね。


(出典:公式ブログ)

危険運転致傷容疑に切り替わる可能性も

前回の事故から短期間で2度目の事故を起こしていることと、前回の事故では現場から逃げずに警察に協力したのに、今回は「飲酒運転」「ひき逃げ」「赤信号無視」とそろっていて、実刑判決を受けてもおかしくない状況です。

2度目であること、しかもひき逃げでは、執行猶予になるかどうかはわかりませんね。

事務所も解雇、引退となるかもしれません。

相手が軽傷だったのが不幸中の幸いでしたが、軽傷だからといって「なかったこと」にはできません。

CMやキャンペーンの仕事がくるはずもなく、バラエティでも笑いにするのはタブー。

事務所もかばいきれないでしょう。引退でしょうね。






ネットでも憤りの声が続々


まとめ

最愛の弟を交通事故で亡くしたにもかかわらず飲酒運転していたことと、ひき逃げしたことに憤る声が多いですね。

特に、モー娘時代のファンは幻滅したことでしょう。

朝の7時に酒気帯びということは、一晩中飲んでいたのでしょうね。

何の帰りだったのか、これから明らかになるでしょう。

もし車で来ていることを知りながら飲酒を勧めた人がいるなら、その人も罪に問われる可能性がありますね。

今回の件は、「謹慎」や「ブログで謝罪」ですませるのではなく、犯したことの償いはきっちりと行ってもらいたいものです。


(2018.9.7追記)
吉澤容疑者は、中野署から原宿署へ移送されたことがわかりました。

女性用の留置所があるのが、東京23区内では湾岸警察署、原宿警察署、西が丘分室しかないためとのことです。


吉澤容疑者は精神安定剤を飲んでいた!薬と酒で朦朧として運転?の記事はこちらをご覧ください

吉澤容疑者のクルマの車種と年収についての記事は、こちらをどうぞ

吉澤容疑者の供述の矛盾点についての記事は、こちらをどうぞ




Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です