逮捕された吉澤ひとみの車の車種と値段は?収入と損害賠償はどうなる?

元モーニング娘。の吉澤ひとみが酒気帯び運転とひき逃げ容疑で逮捕され、話題を集めていますね。吉澤容疑者の車の車種と値段を調べてみました。また、吉澤容疑者の全盛期と現在の収入、今後の損害賠償について考えてみました。




目撃者が多数いた

事故当時、目撃者が結構いたようです。

事故後、吉澤容疑者の車が立ち去る様子を見て、「あー逃げる、逃げる!」などと驚きの声があがっていたそうです。

ひき逃げ事故の詳細はこちらをどうぞ


事故車両公開


(出典:日本テレビ)

左のバンパーがはずれていて、ナンバープレートも曲がってしまっています。
事故の衝撃が結構強かったのを物語っていますね。

車種は、トヨタのアルフォードではないかと言われています。


(出典:トヨタ社サイトより)

値段は、仕様によって350万くらいから、ハイブリッド車なら700万を超えます。

吉澤ひとみの収入は?

吉澤ひとみのモーニング娘時代の年収は、最高で5000万円ほど、平均で3000万円台だったと言われています。

10代で家族のために戸建てを建て替えたことでも有名ですよね。

3階建て7LDKの豪邸だったそうです。

現在は子育てを優先するためか、仕事はあまり入れていないようですが、ブログ収入だけで500万円にもなるそうです。

インスタは削除されましたが、ブログは閉じないわけですよね。

高収入の旦那さんがいて生活には困らない上、家にいながらにして年収500万稼げるならだいぶいいと思いますが、10倍稼いでいた頃と比べてしまうと、ついお酒に走りたくなってしまうのもわかりますね。

共演者から次々と、酒癖がひどいと指摘されていますが、モーニング娘卒業後の境遇の違いに対するうっぷんもあったんじゃないでしょうか。




保釈金と損害賠償で多額の出費か

この後、拘置所から出される時に保釈金を収めることになりますよね。

保釈金の額は、その人の収入を考慮して決まるので、芸能人は数百万円になることが多いです。

そのほかに、わかっているだけでも、すっぽかしてしまったマクドナルド社のイベントの件や、放送中止に追い込んでしまったNHKの「越谷サイコー」の補償も必要になるでしょうね。

吉澤容疑者は、メインの出演者ではなかったのに、スタッフが一生懸命につくった番組をお蔵入りにしてしまいました。

「越谷サイコー」は、2月にBSプレミアムで放送され、地上波では今月初めて放送されることになっていたので、地元の方は楽しみにしていた方もいたでしょうね。


(出典:NHK「越谷サイコー」サイト)

NHKは、山口達也容疑者のために番組がお蔵入りになってしまった時、損害賠償を請求する予定と発表していましたので、吉澤容疑者にも賠償請求することになる可能性はありますよね。

そして何よりも、被害者二人に対する補償をしなければなりません。

こちらは、吉澤容疑者本人ではなく保険会社が対応することになるでしょうが、「ひき逃げ」となると普通の事故とは違うので、保険会社が支払ってくれなかったり、何割か減額されてしまう可能性もありますよね。

まとめ

吉澤容疑者の車の車種はトヨタのアルフォードの可能性が高く、値段はグレードによってさまざま。

1年前にも過失で対人事故を起こしているので、運転があまりうまくないんじゃないでしょうか。

実刑になるかどうかはまだわかりませんが、免停は免れそうにないですね。

所属事務所は、捜査の進展を待って厳正に対処すると発表していたので、収監になれば契約解除をと考えているのでしょう。

仕事もなくなり、多額の賠償金や保証金を支払わなければいけないので、これまで以上に生活水準を下げなければならないでしょうね。

会社を経営していると言われる旦那さんも、妻が逮捕では取引先に会わせる顔がなく、居心地の悪い思いをしているのではないでしょうか。



吉澤容疑者逮捕の関連記事は、こちらもぜひご覧ください




Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018