廣瀬智紀ガチ恋営業で炎上!チェキ会直前に川栄李奈とデキ婚で<顔画像>

川栄李奈さんと廣瀬智紀さんの結婚が発表されましたが、川栄さんが妊娠しており廣瀬さんの握手会直前の発表だったことから、廣瀬さんのファンの間に失望が広がっています。トレンド入りした「ガチ恋営業」というワードについてもまとめてみました。




5月17日に、俳優の廣瀬智紀さんと元AKBの川栄李奈さんが電撃的に結婚発表しました。

川栄李奈さんは妊娠中で年内に出産予定という、Wおめでたの発表でした。

廣瀬智紀さんについて、プロフィールを簡単にまとめてみました。

廣瀬智紀さんの芸歴は10年以上と長く、舞台や映画で活躍されています。

廣瀬智紀さんプロフィール


(公式サイトより)

名前の読み:ひろせ ともき

愛称:ちゃんとも

ネット上ではファンに「hrs」「hrstmk」と略されることも。

1987年2月14日生まれ(32歳)

身長:179 cm

出身:埼玉県

整った顔立ちの正統派イケメンで、大学在学中の2009年に現在の事務所、スターダストプロモーションにスカウトされて舞台でデビュー。

スターダストの男性タレント・俳優で構成されたEBiDANの元メンバーです。


(公式サイトより)

有名な作品だけでも、数多くの映画や舞台に出演されています。

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」
「弱虫ペダル」
「ダブルのA」
「髑髏城の七人 season月 下弦の月」
「映画刀剣乱舞-継承-」

中性的なルックスを活かして、大学時代は女装コンテストに出たり、

映画「セブンデイズ」ではボーイズラブを演じて話題となったこともあります。

川栄さんとは、2018年10月から11月に共演した舞台「カレフォン」で知り合ったそうです。

(「映画刀剣乱舞」公式サイトより)




「ガチ恋営業」って何?

廣瀬智紀さんの結婚発表後、「廣瀬智紀」の名前とともに、「ガチ恋営業」という言葉がtwitterのトレンド入りしました!

「ガチ恋営業」という言葉を初めて聞いた方も多いと思います。

「ガチ恋営業」はもともとはキャバ嬢などが使い始めた言葉で、
ファン以上の恋愛感情を抱かせることでお金を使わせるように仕向ける商法です。

「ガチ恋」はアイドルや俳優、二次元キャラなどに対して恋愛感情を持っていることをさす言葉で、「リアコ(リアルな恋)」と言うこともあります。

ファンは疑似恋愛とわかっていても、つい本当に恋愛しているような気分になってどんどん課金してしまうんですよね。

ホスト舞台のレジェンドだった廣瀬智紀さん

ホスト舞台とは、人気モバイルゲームからテレビドラマ化を経て、2013年にスタートした舞台版『私のホストちゃん』シリーズのこと。

若手俳優がホスト役を演じ、観客をアドリブで口説く「口説きタイム」などが話題となりました。

廣瀬智紀さんはシリーズ第3弾の主役「夕妃」役を務めました。


(『ホストちゃん』公式サイトより)

この舞台は、実際のホストクラブと同じように「ランキングシステム」が導入されていて、観客がラブポイントを貢ぐとホストちゃんのランキングが日々変動!

その結果により、フィナーレの内容が変わるという仕組み。

自分の推しをフィナーレの主役にさせたいために、ラブポイント購入に熱が入ってしまい、何十万も貢いだファンもいるとか。

廣瀬智紀さんはレジェンド級の売り上げだったために、2017年の『私のホストちゃん REBORN』にもゲスト出演しています。


廣瀬智紀さんとの2ショットチェキは2万!

廣瀬智紀さんのチェキ会(握手会)では、お金を払えばただのツーショットではなく恋人同士のような写真を撮らせてもらえたり、「愛してるよ」などとささやいてくれることもあるとのことで、それを目当てに課金する熱心なファンがいたようです。

廣瀬さんは写真集5冊(2万)購入で、2ショットチェキが撮れるシステムだったとか。

それだけに、1週間後にチェキ会を控えての結婚発表は、ファンの怒りを買ってしまったようですね。

ファンなら同じ舞台を何度も見に行くでしょうから、それにも相当なお金がかかっていたでしょうね。

「ファンとして普通の結婚なら祝福できるけど、デキ婚なので祝福できない」

「ファンが幸せになってと思えない結婚報告は見ててキツイです」

「デキ婚ではなく、演技で評価されて話題になってほしかった」

「もうファンも仕事もなくなるんじゃないの?」

といった厳しい声が広がっています。

それを受けて、廣瀬智紀さんはファンの動揺を鎮静化しようと思ったのか、結婚発表の翌日の5月18日付けで「ありがとうございます。」というタイトルで公式ブログを更新しています。

お疲れ様です。
夜分遅くにすみません。

沢山のお言葉をありがとうございます。
感謝しています。

お言葉をしっかり受け止めて、成長していけるように頑張ります。

本当にありがとうございます。

またメールするね。(公式ブログより)


しかし、これに対しても、

「こんなタイミングで『またメールするね』なんて言われても、そんな気になれない」

「これずるいよね」

などと反発する声があがっていました。

チェキって何?という方へ

推しの俳優さんやアイドルと写真を撮れるサービスです。

有料で、ツーショットの場合もあれば推しひとりだけの写真を撮る場合もあります。

サインを入れてくれるサービスもあるので、ファンにとっては有休を取ってでも駆け付けたいイベントになりますね!

スマホで撮影するとその場ではプリントできないため、チェキ用のカメラというものが売られています。

ネットの声

意外にも、順序を守っての結婚だったら祝福できたという声が多いようです。

※ご自分のツイートを削除してほしい方は、お問合せ欄からご連絡いただければ対処させていただきます。






5月25日チェキ会は修羅場必至?

ブログ本の販売を兼ねたチェキ会は5月25日に予定されています。

ファンを目前にして、廣瀬智紀さんは何を語るんでしょうか。

2万円払ってしまったファンは、これまでと同じ気持ちでツーショット写真を撮ってうれしいと感じられるのか、返金要求するファンは本当に出るのか、1週間後のイベントの様子が気になりますね。

廣瀬智紀ブログBOOK「My Rule~またメールするね。~」発売記念握手会

③東京-渋谷 会場 
●日時:2019年5月25日(土)13:00~ ※列が途切れ次第終了
●会場:HMV&BOOKS SHIBUYA 6Fイベントスペース

・廣瀬智紀ブログBOOK「My Rule~またメールするね。~」<カレンダー付・初回限定版> (税込価格:4,104円)※通常版は対象外となります。※スペシャルカード/直筆サイン入り限定版表紙カバーなどの特典はイベント当日会場にてお渡しいたします。(HMVサイトより引用)



(AMAZONより)

川栄さんは祝福されている

川栄李奈さんはauのCMで織姫役を務めていらっしゃいます。

女性タレントがCM契約中に妊娠・結婚すると何かと問題視されることもありますが、川栄さんはスポンサーからも祝福されるご結婚のようで何よりです。



まとめ

川栄李奈さんと結婚された廣瀬智紀さんは、舞台や映画で活躍する俳優さんで代表作には「映画 刀剣乱舞」や「セブンデイズ」などがあります。

廣瀬智紀さんは1週間後にチェキ会を控えての結婚発表だったため、ファンの間に動揺が広がっています。

おめでたいことですし、批判を覚悟で結婚という道を選択した廣瀬さんは男らしくて素敵だと思います。

素晴らしい家庭を築いて、お仕事でもますます活躍していただきたいですね。


廣瀬智紀2万円チェキ会がデキ婚・文春砲・川栄李奈ツイートでお通夜状態に!」はこちらをどうぞ。

川栄李奈旦那の廣瀬智紀が二股!交際期間かぶる別の女性と同棲・借金も!」も是非ご覧下さい。