酒井藍吉本新喜劇座長の体重・実家・妹を調査!痩せてた頃がかわいい!

吉本新喜劇の座長に初の女性、酒井藍さんが就任して以来、話題になっています。酒井さんはなんと警察官からの転身だそうです。痩せてた頃の写真がかわいいとの噂を探ってみました!気になる体重、実家、妹さんについても調べました。



酒井藍座長プロフィール

酒井藍さんは、吉本60年の歴史で初めて生まれた女性座長、それも史上最年少での就任ということで、関西では知らない人はいないかもしれませんが、地元以外ではまだよく知らない方も多いことと思います。

酒井藍さんのプロフィールをまとめてみました!





(公式サイトより)

名前:酒井藍(さかい あい)

生年月日:1986年9月10日(32歳)

出生地:奈良県磯城郡田原本町

身長/体重:160cm /95kg
去年のインタビューでは体重は100kg以上あるとおっしゃってましたので、少しやせましたかね^^

血液型:AB

職業:喜劇女優。吉本新喜劇(2007年 – )

ジャンル:新喜劇のみならずテレビやイベント出演もこなす

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部所属

特技:柔道二段

趣味:寺社仏閣巡り/柔道/アイドル鑑賞

モットー:「夢を壊したくない」のでファンの前では笑顔を絶やさない。

学歴:奈良県立生駒高等学校、専門学校(警察官養成の専門学校だったそうです)

前職:奈良県警察 橿原警察署交通課 窓口業務



警察官というお堅い職業からお笑いの道へ転身とは意外ですよね!

子供の頃からお笑いに憧れていたそうで、本当は高校卒業後すぐに吉本のお笑い養成スクール、NSCに入りたかったそうですが、ご両親の反対でとりあえず安定した公務員の職業についたのだとか。

ご両親は、大学への進学を望んでいたそうです。

警察官になってからも、お笑いタレントになるための情報収集は欠かさなかったそうです。

2007年9月に吉本新喜劇の「第3個目金の卵オーディション」に合格したことをきっかけに、約1年6か月務めた奈良県警察を退職され、それ以降はよしもとに所属されています。

2011年6月に、新喜劇の先輩女優・宇都宮まきの代理で『ちちんぷいぷい』(MBSテレビ)に初出演。

グルメリポートをこなしました。

2012年3月からは、『ちちんぷいぷい』の金曜日にコーナーレギュラーで出演。

さらに4月からは、同局で始まった午前中の情報番組『プリ♥プリ』でもレギュラーを務めています。

2017年5月26日、吉本新喜劇の座長に就任することが発表され、同年7月26日の公演より座長に就任。

レギュラーの座長としては、吉本の60年の歴史で史上初の女性座長、30歳での座長就任は1999年に座長制度が導入されて以降、最年少です!

一般人としてオーディションに合格して吉本に入り、それから10年余りで座長にまで昇りつめるなんて、お笑いの道をめざす人からしたらまさにエリート中のエリートですよね。




昔は痩せてた?太ったのはギャグのため?

酒井さんは、ふくよかな体型を活かした持ちネタが豊富です。

中でも「豚」をモチーフにした「ブーブー、ブーブーブー、ブーブー、私、人間ですねん」などが有名です(笑)

このネタは太っていないとハマらないんですよねw

もともとふっくらしていたのかもしれませんが、吉本に入った頃は80kgくらいだったそうです。

ヘアアイロンを持ち歩いていて、頻繁に髪のクセを直しているという酒井さん。

素顔は意外と細やかな神経の持ち主なのでは?という印象を持ちました。

お笑いとして突き抜けるために、今の体型を維持しているのかもしれませんね。


酒井藍さんは今も実家暮らし!家族は標準体型

酒井さんは座長になった今も実家でご両親と暮らしているそうです。

ご家族もフジテレビ「セブンルール」に出演されていましたが、他の家族は太っていなかったです!

藍さんは今も給料明細を必ず両親に見せるようにしているのだそうです。

お笑いになる時、両親に「不安定な職業なのでは?」と反対されたため、心配をかけないようにとのことです。

親思いですね。


酒井藍さんの妹もかわいい。既婚で子供あり

酒井さんの妹さんは既婚で、昨年娘さんが生まれているそうです。

酒井さんは姪っ子が可愛くて、なんでも買ってあげたくなってしまうそうですよ。

妹さん夫婦は実家の近くに住んでいるそうで、しょっちゅう遊びに来ているようです。

妹の唯希さん。色白できれいな方ですね(^^)

(「セブンルール」より)

姪の柚ちゃん(1歳)。かわいい盛り。

(「セブンルール」より)


まとめ

酒井藍さんは公称体重95kgだけど実際はもう少しあるかも^^

酒井藍さんは今も実家暮らしで、ご両親と住まわれています。

近くに住む妹さんは美人。結婚されていて、1歳の娘さんがいらっしゃいます。

酒井さんを是非もっとこちらでもテレビで拝見したいですね。応援しています。



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019