廣瀬智紀2万円チェキ会がデキ婚・文春砲・川栄李奈ツイートでお通夜状態に!

廣瀬智紀さんが25日にチェキ会を開催しました。廣瀬さんは川栄李奈さんとの結婚妊娠発表の直後、文春に二股報道が出、さらに川栄さんの煽りツイートでファンはさらに衝撃を受けました。チェキ会に関するファンの感想を拾ってみました。



返金要求もあり、中止も検討されていたチェキ会

廣瀬智紀さんは同じ写真集を5冊買うと2ショットチェキが撮れるなど、ファンサービスに力を入れていました。

ただ並んで撮る2ショットではなく、恋人つなぎをしたり顔がつきそうなほど接近してチェキを撮ってくれて、撮りながらお話でき、帰りぎわには「愛してますよ」「また来てね」などと声をかけてブースから出るまで見送ってくれるそうで、「ガチ恋営業」などと言われてきました。

それだけに廣瀬さんのデキ婚に打ちひしがれるファンが多く、25日のチェキ会直前の結婚発表はファンへの裏切りとまで言われました。

事務所にクレームや返金を迫ったファンもいたようで、事務所は一時はチェキ会中止も検討したようです。


デキ婚よりショックだった二股報道と川栄さんの煽り

川栄さんとの結婚発表もショックだったと思いますが、その発表からわずか数日での「文春砲」。

川栄さんとは別の女性と結婚前提で3年間同棲していたことや、その元カノと別れる前から川栄さんとつきあい始めた二股交際だったことなどが暴露され、ファンは大ショック!

でも、それ以上にファンにとってショックだったのは、廣瀬さんと結婚する川栄李奈さんにtwitterで煽られたことだったのではないでしょうか。

自分の夫となる廣瀬さんを
「過去はバカ人間」
とののしったり、
「チェキ会2万、たけーな。どこの大物俳優だよ」
などと発言したことが、廣瀬さんのファンのことも馬鹿にしていると騒然となりました。

と言っても、川栄さんにしてみれば報道を知って興奮してツイートを連投しただけで、どちらかというと廣瀬さんに対して怒りを発散させているように見えるのですけどね。

しかし、傷心のファンには
「廣瀬さんファンをdisっている」
「マウント取ってる」
などと受け止められてしまい、川栄さんバッシングが巻き起こってしまいました。

ツイートはすでに消されていますが、スクリーンショットがSNSに出回っています。


(twitterより)


ファンにとっては、2万円プラス交通費を出しても行く価値があったのですよね。

お金を払わなければ推しに会う機会をつくれないファンと、プライベートでも会うことのできる芸能人の決定的な差。

川栄さんは触れてはいけない部分に触れてしまったのでしょう。

しかも川栄さん自身も元AKBで、ファンに同じCDを何十枚と買わせる営業方法をしていたのですから、自分のことを棚にあげてという声も多かったです。

同じ女性として、捨てられてしまった女性に対するマウントのような態度も鼻につくという声もありました。

女性の間での好感度もガタ落ちになってしまったので、もう結婚・出産後ママタレになるのも難しいかもしれませんね。

少々のゴシップでは押しも押されもしない女優をめざすしか道はなさそうです。

※ご自分のツイートを削除してほしい方は、お問合せ欄からご連絡いただければ対処させていただきます。


チェキ会は金属探知機装備!

チェキ会の前に、参加するファンは金属探知機によるチェックを受けるそうです。

ただし、これは廣瀬さんのチェキ会ではいつも行われているようで、特に結婚発表をしたからというわけではないそうです。

AKB襲撃事件などもありましたし、ファンと近くで接触するイベントを行うにはそこまでしなければいけないということなんでしょうね。

チェキ会に行ったファンの声が泣ける

悲しみのあまりチェキ会には行けなかったファンも多かったようですが、あえて行って自分の気持ちを伝えてきたファンもいらしたようです。

チェキ会は25日13時に始まり、ひとりひとりとじっくり向き合ったためか時間が押して、予定を1時間超えて16時過ぎに終わったそうです。

一時は修羅場になるのでは?などと言われていましたが、怒りに燃えるファンは参加しなかったようで、混乱はなかったようです。

参加された方の中には結婚を祝福したり、祝福はできなかったけれど廣瀬さんへの自分の思いを伝えてファンを卒業してきたという方もいらっしゃいました。

「まるでお通夜」
「チェキ会というよりお別れ会」

などという感想もありました。廣瀬さんの様子は

「疲れてるように見えた」
「話している間中目をじっと見つめてくれた。悲しそうだった」

という声があがっていました。

自分のファンが次々と「ファンを卒業します。今までありがとうございました」みたいな挨拶をしていくのをずっと聞いていなければならないのですから、ぐったりするのも無理ないですね。

ファンは辞めるけど、好きだった思い出は大切にしたいっていう気持ちもわかりますね。




廣瀬さんが公式ブログを更新

廣瀬さんは25日夜、公式ブログを更新しました。

本日、ブログBOOK発売イベント最終日、HMV&BOOKS SHIBUYAにて終了いたしました。

ご来場頂いた皆さん、誠にありがとうございました。

遠方からの方もたくさんお越しいただきました。

またお目にかかる日を楽しみに、日々仕事を頑張ります。

少しずつまた自分のMy Ruleと丁寧に向き合っていきたいと思います。

皆さんの力は本当に偉大です。(公式ブログより一部抜粋)


今はこう言うしかないのでしょうね。

しかし、予想以上にファンが離れていったことと返金要求まであったことに意気消沈しているのではないでしょうか。

実力のある方だけに、いつか今回のことを笑い飛ばせるくらいに大きな俳優さんになってほしいですね。

まとめ

廣瀬智紀さんのブログ本「My Rule – またメールするね」の発売記念チェキ会は25日に予定通り開催され、返金対応はなし。

チェキ会は予定時間を越えて行われたが、特に混乱はなかった。

参加したファンは廣瀬さんにファン卒業を告げる人が多かった模様。

結婚してこれからお金がいるという時期に、ファンが大勢離れていく結果となってしまいましたね。

廣瀬さんは6月から地上波でのドラマも始まることですし、ガチ恋営業は卒業して本格派俳優をめざしていただきたいですね。


川栄李奈旦那の廣瀬智紀が二股!交際期間かぶる別の女性と同棲・借金も!」はこちらをどうぞ。

廣瀬智紀ガチ恋営業で炎上!チェキ会直前に川栄李奈とデキ婚で」も是非ご覧下さい。