宮迫博之謝罪会見で今は何色ですかと質問した記者は誰?

宮迫博之さんと田村亮さんが20日開いた謝罪会見で、記者のひとりが「今の気持ちを色に例えると何色?」などと質問し、SNSで批判や失笑が広まっています。質問した記者は誰でどのような方なのでしょうか。

スポンサーリンク

謝罪会見中に流れをさえぎる質問

宮迫さんの謝罪会見中に、ひとりの記者が

「もし答えられたらでいいんですが、宮迫さんは不倫会見の時に『オフホワイト』とおっしゃっておられましたが、今の気持ちを色に例えると何色ですか?

と質問して、宮迫さんは謝罪会見の趣旨と違うとして回答をお断わりしていました。

すいません。謝罪させていただきたいという会見なので、それは話の内容が変わってきますのでちょっと・・・すみません

とやんわりと断るシーンが流れるとSNS上で記者に対する失笑が起きました。

質問したのは「アッコにおまかせ」のリポーター?

この質問をした記者は「『アッコにおまかせ!』のサイトウ」と名乗っていました。

『アッコにおまかせ!』のスタッフの中にリサーチ担当(以前はディレクター)の斎藤隆光氏というお名前がありました

SNSでは、おそらくこの方ではないかと噂されています。


(AbemaTVより)

「ブラックです」とでも言わせて、番組で使えばウケると思ったんでしょうか。

宮迫さんは進退をかけてこの上なく真剣に謝罪していたのに、おふざけしか考えていなくて情けないですね

スポンサーリンク

「今は何色?」の質問に対するSNSの声

これはないわな。
くだらない事聞く前に聞かなきゃいけないことがあるし何か失言か何か狙って聞いたのかなとも思った。
不倫もあったし闇営業も確かに最初に嘘を付いていたのは良くない。
しかし宮迫さんなりに真剣な気持ちで出てきてるんだろうし。
失礼だろう?(Twitterより)


謝罪会見にて~

記者「不倫の時はオフホワイトだと仰っていましたが今の気持ちを色で表わすとしたらなに色ですか?」

宮迫「今はそういう会見ではないですのですいません」

これは宮迫さん本当によく断ったと思う
そしてこの記者言葉悪いけどクソすぎる。何の場だと思っているのか……(Twitterより)


まとめ

『アッコにおまかせ!』は、21日昼に放送されますが、果たしてこの話題に触れるんでしょうか。

ネットニュースにまでなっているのにスルーして何もなかったことにしたら、番組としての姿勢が問われますね。

宮迫さんのしたことは許されることではないかもしれませんが、これまで謝罪会見をしていなかった理由が「事務所に止められていた」とは驚きですね。

ジャニーズ事務所だけでなく、吉本にも圧力があるのでしょうか。

「吉本の岡本社長、謝罪会見でパワハラ引責辞任はある?宮迫さんと全面対決?」はこちらをご覧ください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。