逃走中一般公募の応募方法と参加資格や締切日は?合格するコツはあるの?

フジテレビの人気番組の「逃走中」が、一般公募で出演者を募集すると発表して話題になっていますね。「逃走中」の一般公募に応募するにはどうすればよいのかや、参加資格、締切日、どうすればうかる確率がアップするかなどをまとめました。

スポンサーリンク



「逃走中」一般公募の応募方法は?

人気番組「逃走中」が、15周年記念として一般視聴者から出演者を募集するそうです!

放送はこの秋だそうですよ。

息の長い番組でファンも多いだけに、応募者が殺到するのではないでしょうか?

もうすでに応募されている方もいらっしゃるようですが、
改めて応募方法や参加資格、締め切りを確認してみました。

応募方法はTwitterのみです。

・まず、Twitterで「逃走中」の番組公式Twitterをフォロー。
・次に、ハッシュタグ「#逃走中出たい」をつけて、「私なら逃走中で逃げ切れる!」とアピールする動画を投稿。
・DM機能をオンにしておくこと。

これだけです (^^)/

「走って一言意気込み」
「スゴイ筋肉を披露して一言意気込み」
「逃走中が大好きだと分かる一言意気込み」
などなど、出演したい意気込みをアピールするのを忘れずに!

審査に通過するとオーディションを受けることになるそうです。

ドキドキしますね!

でも、皆さんのツイートを拝見したところ、やり方が間違っている方もたくさんいらっしゃいましたよ (><)

Twitter上に動画なしの投稿が多数

どんな間違いがあったかというと、

動画を投稿しなければいけないのに、文字のみのツイート

というのが多かったです(^^;
どんなに出演したい熱い思いを語っても、応募規定は動画投稿なので文字だけではアウトです…

とはいえ、本当に応募したいわけじゃなくてしゃれでやってるんだとしたら、

それはそれで楽しんでるんだからいいと思いますけどね^^


出典:フジテレビ公式サイト

締切日はいつ?

締め切りは2019年9月15日(日曜)よる12時までです。

審査通過者には番組からDMが届くそうなので、締切日近くなったらDM機能をオンにしておくのをお忘れなく!!

参加資格は?

参加者の年齢は不問だそうです。

ただし、審査通過後のオーディションなどの日程が合わない場合は出演できませんとのこと。

そりゃあそうですよね…

オーディションが東京だった場合、遠いから行けない場合も不合格になってしまうでしょうね。

出演者は?

今発表されている出演者は、YouTuberのHIKAKINさんと、アンガールズの田中卓志さんです。

田中さんを見ていたら、女性が選ばれたら田中さんとのからみが面白くなるので女性が選ばれる可能性もありかな?という気がしてきましたw

スポンサーリンク



合格するコツはあるの?

顔が見えないと始まらない

どんな方を選ぶかは番組プロデューサー次第なのでなんとも言えませんが、応募者の方の投稿を見ていてひとつ気になったことがありました。

お顔が見えないアングルや、あえて暗いところで撮影して顔を見えなくしているものが意外と多かったです(!)

ネットに顔をさらすのが恥ずかしいからでしょうか。

でも、お顔の見えない投稿では、番組関係者も目を止めてくれることはないと思います (><)

それに、テレビ出演すれば嫌でも顔は見えてしまいますので、「顔出しを嫌がっている」と思われたら、選ばれることはないんじゃないでしょうか。

フォロワーに素顔をさらすのが恥ずかしいという理由でしたら、応募用に別のアカウントをつくるという手もありますね (^^)

投稿以外でも個性をアピール

応募する動画はもちろんですが、関係者の方は応募投稿以外のツイートも見て「この人を番組に呼んだら盛り上がるかどうか」を判断していると思います^^

足の速さはもちろんアピールポイントですが、それ以外にも何か個性や特技があると強いかもしれませんね。

まずはアイコンやプロフィールで「面白い人」「個性のある人」をアピールしてみてはいかがでしょうか (^^)v

スポンサーリンク



まとめ

「逃走中」に出演したいので芸能人になるしかないと思ってた、という声も多く見られました。

応募は先着順ではないので、この1本と思える動画を撮って投稿したいですね。

出演したい皆さんが、ひとりでも多く選ばれますように^^

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。