横川直樹(デザイナー)とは?経歴や会社とブランド調査!<顔画像>

沢尻エリカさんの知人の30代のファッションデザイナーが逮捕されたと報じられ、彼氏のNAOKIこと横川直樹さんではないかと言われています。横川直樹さんの経歴やブランドコンセプト、沢尻エリカさんとの破局の噂を調べてみました。



横川直樹氏のプロフィール


(出典:Wired News)

名前:横川 直樹(よこかわ なおき)

出身地:東京都

年 齢:34歳 (1985年生まれ)

身 長:176cm

血液型:B型

職 業:ファッションデザイナー

会 社:
2015年に株式会社NAOKI-R(ナオキアール)という自分の会社を設立。

絵を売るような感覚で服作りをしたいという思いからブランドをスタートした」そうです。

スポンサーリンク



映画「熱狂宣言」公式アカウントが横川直樹氏の動画をのせていたのですが、削除されてしまったようですので画像をのせておきますね。


(出典:「熱狂宣言」公式アカウント @NekkyoSengen)

横川直樹氏のブランドは?

横川直樹氏の手がけるNAOKI-Rのテーマは、
「ファッションとアートを融合させた大人の遊び服」
だそうです。

ジャスティン・ビーバーもファンだというからすごいですね!

あえて染めが困難なホースレザーを素材に使用したり、
伝統工芸士に刺繍させたりと、
品質にはこだわり抜いているようです。

そのお値段が驚き。

Tシャツが1枚15,000円
冬もののブルゾンが10万円以上
刺しゅう入りは30万円以上

と、まさにセレブクラス(!)

調べてみたところ、実際にジャスティン・ビーバーがNAOKI-Rブランドのショートパンツを身に着けている画像がファンサイトやTwitterにあがっていました

ブランドのコンセプトは”旅”なのだとか。

「旅は、その土地に根付く伝統や文化、思想に触れ、新しい視点や価値観、思考の転換といった影響を人生に与えてくれるもの。
(中略)

地理的なものではなく、哲学的な概念としての旅もある。

旅が人に与えるさまざまな影響力をファッションの要素に取り込みウエアとして表現することで、身に着ける方々にとって、旅をした時のような気付きや、特別でかけがえのないものを作っていきたい」(出典:Wired News)

 

横川直樹氏はそのほかにも、レゲエのファッションブランドである

「Vinyl Junkie(ファイナル・ジャンキー」や
「Irie Life(アイリーライフ)」

など海外でも有名なブランドに関わっているそうです。

スポンサーリンク



販路を絞っていた

ブランドのイメージを守るためか、販路を年2回の展示販売とアトリエでのオーダーに絞っていたそうです。

オーダーメードのジャケットは、横川直樹デザイナーが描いたデザインをのせた生地などから、好みの1着を選んでカスタムメイドできるのだとか。

グラフィックも横川氏自身が手がけていたそうです。

また、10月には、西武百貨店で初のトランクショー(発表会を兼ねた販売会)が行われています。


(出典:Avex Management Web)

NAOKI-Rの会社サイトでは在庫があるものに限り通販していたとのことで、商品は何も掲載されていませんでした。

アート作品のようなイメージ映像が残っていましたが、サイトごと消されたようですね (^^;

スポンサーリンク



沢尻エリカさんとは破局?

横川直樹氏と沢尻エリカさん、沢尻さんの母親と3人で暮らしていたこともあり結婚秒読みではと噂されていたのですが、同居を解消したので別れたのではないかと見る人もいるようです。

一方で、お互い多忙なためすれ違いが多いので、いったん別々に住むことにしただけで別れていないという報道もありますね。

大河が決まっていたからという見方もできますよね。

沢尻さんが違法薬物所持で逮捕された時、沢尻さんには薬物の陽性反応が出ませんでしたよね。

そのため、あの薬物は彼氏のものではないかという説も出ています。

ただ、沢尻さんは違法薬物を10年以上前から使用していたと述べているらしく、横川直樹氏との交際期間は8年くらいとのことなので、薬物をすべて彼氏の影響とするのはちょっと無理があるようですね。

横川直樹氏も沢尻さんと同様、すごい才能を持つクリエイターのようですから、もっと自分を大事にしてほしかったですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。