ATエンタープライズは秋元司議員後援会と住所が同じだった

大手パチンコチェーンがコンサル料を支払っていたとされる、秋元司議員の元秘書の設立した芸能関連会社、ATエンタープライズの所在地は、秋元司議員の後援会が一時入居していたビルと同じだったことがわかりました。

スポンサーリンク

株式会社ATエンタープライズの会社概要

報道によると、特捜部は、元政策秘書が設立した「ATエンタープライズ」(東京都千代田区)の内偵捜査を続けたそうです。

秋元司議員も一時顧問を務めた芸能関連会社で、口座には複数の企業から資金が振り込まれていたとのことです。

ATエンタープライズの会社概要がある程度わかりました。

2011年7月設立

設立時の代表取締役:秋元司議員の元政策秘書(2017年6月まで)

2017年6月以降の代表取締役:秋元司議員の別の秘書

株式会社ATエンタープライズは、タレントのポスターとガシャポン(カプセルトイ)を販売する会社だそうですが、検索しても出てくるのはガチャガチャの情報ばかりで、ポスターはどういったルートで販売しているのかは不明でした。

ガシャポンは通販で卸をしているようでした。

ATエンタープライズ社の公式Twitterもありました。

株式会社ATエンタープライズの住所

「株式会社ATエンタープライズ」という会社は2社あるようです。

報道では「東京都千代田区」とされていますので、こちらの会社だと思われます。

株式会社ATエンタープライズ

所在地:
東京都千代田区麹町4丁目5番地10号 麹町アネックス

株式会社ATエンタープライズの住所は後援会のビルだった

株式会社ATエンタープライズの入居する「麹町アネックス」のテナントを確認したところ、株式会社ATエンタープライズが入居しているのと同じ階に、かつて秋元司議員の後援会が入居していたことがわかりました。



(出典:日本プロファイル研究所)

これを見ると、株式会社ATエンタープライズは2011年7月にどこかで設立され、

2012年10月19日に「麹町アネックス」に入居したことがわかります。

後援会と入れ替わりに入居したのかもしれませんね。

スポンサーリンク

2011年7月の設立から2017年6月まで、秋元司議員の元政策秘書が株式会社ATエンタープライズの代表取締役を務めており、

2017年6月からは、秋元司議員の別の元秘書が代表取締役を務めています。

また、2011年7月の設立から2017年6月まで、秋元氏と同じ苗字の女性が監査役を務めていたことがわかり、

奥様が2017年6月まで監査役を務めていたという情報とも一致します。

まさに秋元ファミリーといった感じですね。

会社名の「AT」は、「秋元司」をイニシャルにしたものではないかとネットではささやかれているようです。

「麹町アネックス」は、ほかにも政治団体や議員の経営する会社など、政治に関係の深い会社や団体が多く入居しているビルのようです。

普通に考えて、パチンコ会社が芸能会社をコンサルティングする需要があるのか、不可解ですよね (^^;

今後の情報を待ちたいと思います。

秋元司議員の関係先パチンコチェーンはどこ?」も是非ご訪問ください。

500ドットコム社とは?評判と株価急落の理由は」も是非どうぞ。