志村けん追悼8時だよ全員集合再放送を無料で見る方法

志村けんさん死去の衝撃から2週間たちましたが、もっと追悼番組を見たいという声がやみません。ドリフターズの看板番組『8時だヨ!全員集合』を懐かしく思う方々や、リアルタイムで見たことはないけれど気になるという方のために、無料で見る方法をまとめてみました。

スポンサーリンク

たけしと太田光の追悼コメントが泣かせると評判

志村けんさんの訃報があってから著名人からの哀悼コメントがいくつも報じられましたが、中でもビートたけしさんが番組で述べたコメントに共感が集まっていました。

人間いつかは死ぬけど何もこれで逝かなくたって。鬱になっちゃって
逆に考えれば、けんちゃんはいい所におさまったな。俺はもっと苦労するのかなって
いい所でいなくなったな、とは思う
幸せじゃん、と思うけど、こんなこと言ったらファンに怒られちゃうかな (情報7days ニュースキャスターより)


たけしさんは、関西系のお笑いに対して志村けんさんは
「東京の防波堤になってくれた」
と語っていました。

同じ時代を生きたたけしさんの言葉だけに重みがありますよね。

志村けんさんを失った喪失感は、太田光さんの

みんな遺族みたいなもんだから
悲しみは時間をかけて、心の中に織り込んでいくしかない」」

という言葉に代表されているのではないでしょうか。

スポンサーリンク



お別れ会の日程が気になりますが、新型コロナが終息してから行うことが検討されていて、日程は未定だそうです。

ご親族によるお通夜と葬儀は4月11日、12日に執り行われたそうです。

『8時だヨ!全員集合』の思い出

1969年から1985年まで、週1回生放送で放映された1時間番組(休止期間あり)。

各地の公会堂のようなホールでお客さんを入れて収録したので、お客さんの笑い声なども聞こえているのがリアルです。

舞台演芸のような味わいがありましたよね。

舞台崩しなどの大掛かりな仕掛けを駆使したコントを生放送で放映するという、今では考えられない構成でした。

キャンディーズや山口百恵さんがきわどいポーズをさせられてたなんて記憶もあります(笑)

当時はアイドルや俳優がお笑いのようなことをやるのは考えられませんでしたが、「全員集合だから特別にやる」といったこともあったようですね。

今の制約ではほぼやれない、古き良き昭和ならではの演出もありましたね。

志村さんはドリフの元ボーヤ(付き人)で、荒井注さん脱退後、正式にメンバーとなりました。

ドリフのいかりや長介さんと他のメンバーとはだいぶ年齢が離れていて、後にメンバーは

「ギャラは5等分じゃなかった。いかりやさんが大部分を持って行った」

と言っているくらい、上下関係があったようですw

そんな関係を反映してか、コントの中でもいかりやさんに他のメンバーが怒られるというネタが多くて、

とりわけ志村さんはいじられ役でしたね。

『8時だヨ!全員集合』を無料で見る方法は?

『8時だヨ!全員集合』は、AMAZONプライムビデオで見ることができます!

DVDも発売されていますが、大人の事情によりDVDからはカットされたり、歌手の歌うシーンは収録されていなかったりするようです。

なのでAMAZONでノーカット版を見られるなら、当時の雰囲気をそのままに再現できて素敵ですね!!

松田聖子さん、中森明菜さん、小泉今日子さんなど、全盛期のアイドルの姿もプライムビデオなら拝むことができます!

しかも、30日間の無料体験ができます。

30日以内にキャンセルすれば料金はかかりません。

AMAZONプライムビデオは、iPhone / iPad 対応・いつでもどこでも見放題だから
外出先のあいた時間や、昼休みなどにも視聴可能!

詳細は、下記リンクをクリックしてご覧ください!
↓ ↓ ↓

レンタルよりずっとお得なので、もちろん継続するのもいいですね^^

無料体験は、下記リンクからどうぞ!
↓ ↓ ↓