YouTuberの平塚正幸さんが都知事選に立候補し注目されています。「コロナはただの風邪」というキャッチフレーズや、飲尿療法、幸福の科学との関連の噂も話題になりましたね。平塚正幸さんの学歴や経歴、公約、プロフィールを調べてみました。
スポンサーリンク
目次
平塚正幸さんのプロフィール
国民主権党党首で社会活動家Youtuber・平塚正幸候補が都知事選に出馬表明https://t.co/6Kj1EjuUCS
平塚正幸氏が #都知事選 に出馬を表明。「コロナはただの風邪」であるとし「No!新生活様式」を主張。新型コロナウイルスの報道に疑問を呈し、むしろ密になって団結して生きるべきだと訴えています。 pic.twitter.com/Bd2CHzxPQl
— ニコニコニュース (@nico_nico_news) June 12, 2020
生年月日:1982年1月1日生まれ
出身:千葉県船橋市出身・在住
高校:都内の私立高校卒業と動画で発言
大学:明治大学法学部に2001年入学するも2年未満で中退(留年が決定したからという情報も)
職業:2014年1月から社会活動家YouTuberとして活動
ブログでの活動名:さゆふらっとまうんど
船橋在住なら、相当前に住民票を都内に移していないと都知事には立候補できないですよね。
だいぶ前から立候補を予定して住民票を移動済みだったってことなんでしょうか。
平塚正幸さんの選挙ポスター
平塚正幸さんは、「コロナはただの風邪」を選挙ポスターのキャッチフレーズに使ったため、顰蹙をかっているようです。
特に、コロナで苦しんだ元患者さんらからネットで批判を受けているようです。
自粛しないで経済を優先せよという主張のようです。
コロナは、たとえ軽症で済んだとしても、後遺症が残ったり体力の回復に時間がかかったりして社会復帰に何か月もかかっている方もいらっしゃいますから、
そういった方々への配慮が足りなかったのではないでしょうか。
コロナ元陽性者からの一言、
見て驚きました。恐ろしすぎる。
え、信じられない、言葉が出ない
今まで死ぬ思いで過ごしてきた
約3ヶ月の闘病生活を全否定
されてる感覚。
なぜ、感染者の声が届かない。
残念です。 #拡散希望 pic.twitter.com/7INTpDXpJI— イオ@コロナ闘病中(21歳)学生 (@ioio060) June 18, 2020
ふざけてんのか。
コロナにかかってしまえばいいのに。 pic.twitter.com/iXqlMhYlD9— あいぶず (@Aibuz10) June 20, 2020
スポンサーリンク
平塚正幸さんは飲尿療法の講師だったことも
平塚正幸さんは、飲尿療法を提唱していたことがあるそうです。
飲尿療法を勧めるだけでなく、法制化したいと考えていたのだとか。
驚きですね。
そして、もう一つ、平塚正幸は過去に尿療法を強制する法令を作りたいと言うており、また、尿療法の講師として参加した過去があります。
ちなみに、批判的な動画へは「電話番号教えろよ」とスパム連投してました pic.twitter.com/QNiGv3UN71— y.t@司法試験受験生(初号機) (@15ls2105) June 18, 2020
大本信者だとバレた「さゆふらっとまうんど(平塚正幸)」に、見事にブロックされててワロタ。
よっぽど私のツイートが痛かったか?
RAPT理論をパクって都知事選に出馬し、仮に一世風靡したら、逆に彼の煙たがるRAPT理論が世に広まるわけだが‥
大本信者の知能の低下ぶりが露骨すぎて失笑レベル。 https://t.co/vg9geah9p0 pic.twitter.com/TdWTdaq78H
— 時計仕掛けのオレンジ (@9n7eWQtutsamatw) June 18, 2020
国民主権党の政策や公約は?
国民主権党の公式サイトに「政策」というページがあるのですが、何度読んでも抽象的で、政党の政策というよりYouTuberのプロフィール欄のように見えてしまいますね (^^;
規約の「事業」の1番目に動画の配信があるのはなるほどという感じです。
令和2年2月2日から施行とありますから、立候補を決めて急遽作成したのかもしれません。
国民主権党から3名立候補予定?
平塚正幸さんのブログ「さゆふらっとまうんど」によると、国民主権党から平塚正幸さんのほかに、座間市と茂原市でも公認候補を立てる予定のようです。
候補者を立てるには莫大な費用がかかりますが、やはり大きな組織のバックアップを受けているのでしょうか。
ところで、今回の都知事選はほかにも個性的な候補者が多いですよね。
そんな候補者のひとり、後藤輝樹さんについてまとめましたので、是非こちらもお立ち寄りください。
後藤輝樹(都知事選)とは何者?経歴や職業とやばすぎる公約をwiki風に