りありこファミリーダディの職業経歴や年収は?家族構成についても!

国際セレブ一家、りありこファミリー、ダディの経歴が気になりますよね。りあちゃん、りこちゃんの笑顔を守るファミリーの大黒柱、ダディの経歴について、出身地と職業、現役時代の予想年収についてまとめました。

スポンサーリンク

りありこファミリーダディの職業や経歴、出身は?

登録者20万人(2022年8月現在)を突破し勢いに乗っているYouTubeチャンネル、りありこファミリー。

そのファミリーのダディの生い立ちなどに興味を持たれる方も多いのではないでしょうか?

りありこファミリーのダディへの経歴、出身を調べてみました。

質問コーナーの内容から、ダディの出身はイギリスのバーミンガム周辺であるようです。

ダディの最も好きなフットボールクラブはアストンヴィラFCとおっしゃっていることから、
そのホームタウンであるバーミンガムが候補として最も有力です。

その後21歳でイギリスの大学を卒業されています。
イギリスでは5歳から小学校が始まるので、日本より1歳若く大学を卒業できます。

また、大学卒業後は香港イギリス警察に就職し、インスペクター監査員という職に3年半ついていたそうです。

その後何か新しいことをやってみたいと大手国際銀行に入社されています。

金融業に他業種から転職するのは狭き門なので、
大変優秀であることが推察できます。

大手国際銀行に在職中は、インド(研修)、香港、日本、ベトナム、インドネシア、
マルタ、スペインで勤務したそうです。

その中で、日本にいた時にママと出会ったそうです。

2018年に、合計27年働いた大手国際銀行を早期退職し、
現在はともやさんとじゅんさんの会社設立の手伝いに多くの時間を使っているようです。

大手国際銀行での長年の経歴をもったダディのサポートは、
息子さんたちにとって非常に大きなアドバンテージになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

りありこファミリーの家族構成は?

次に、ハイスペックなダディを父親に持つ、りありこファミリーの家族構成についてまとめます。

りありこファミリーの家族は下記の8人です。

ダディ:およそ55歳 現在は息子の起業アドバイザー?
ママ(みほさん):50歳  専業主婦、動画編集
ともや:24歳 会社経営
じゅん:22歳 会社経営
かい:17歳 学生
かづ:16歳 学生
りあ:10歳 学生
りこ:10歳 学生

その他にダディの両親にあたるイギリス在住の祖父母が登場する動画も公開されています。

セレブなダディのご両親がどんな方なのか気になる方は、
是非こちらもチェックしてみてください。

りありこファミリーダディの年収は?

ダディはすでに退職されているので、現在の収入は予測がつきません。
そこで、大手国際銀行の平均年収からダディの現役時代の年収を予想してみます。

ダディが一番長く働かれていた香港の大手国際銀行、HSBCの収入をもとに予想してみましょう。

HSBCの年収をGlassdoorというサイトで調べてみたところ、
最も高いランクの職で300万HKD(香港ドル)でおおよそ5100万円でした。
また、マネージャーというランク以上では100万HKDで1700万円以上という結果になりました。

27年同じ銀行に勤めていたダディですから、応分の昇進をされてきたと考えると、
現役時代は1700万円から5100万円程度の年収ではないかと想定されます。

大手企業は、企業年金や自社株などをいただける場合があるので、
おそらく退職時にそれ相当のオプションを受け取っていらっしゃるのではないでしょうか。

また、富裕層の方は資産運用が一般的なので、
今はお金に働いてもらっている状況かもしれませんね。

息子さんがドバイに住まわれているところから判断して、
息子さんたちの会社も順調に軌道に乗っているのではないでしょうか。

まとめ

勢いに乗るYouTubeチャンネル、りありこファミリーのイギリス人パパ、
ダディについてまとめてみました。

出身地のイギリスで大学卒業後、数々の国で警察や大手銀行での勤務を経験され、
日本でママと出会い6人のお子さんに恵まれて大家庭を築き上げた経歴は、
ダディの優秀さを語るには十分ではないでしょうか。

現在はともやさんとじゅんさんの会社経営の手伝いに時間を使っているとのことで、
会社の成長に大きな力となっています。

また、大手国際銀行に在籍時の年収も数千万円という予想になりました。

りありこファミリーの今後のカギを握るダディの今後に、目が離せませんね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。